写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

写真、贈るね。

ねんねこおデート

ねんねこ屋で買ったストラップ

ういっす。今日はなんだかづかれてたので久々のぐーたら日和。昨日のおデートは谷中をぶらぶらお散歩おデート。猫探し(コブタと彼の間では猫魔と言う)をしたのだけど、街中では一匹も見当たらず断念。しかし、今回のおデートのメインはある喫茶店に行くことであった。谷中ではちょっと有名?らしい「ねんねこ屋」という雑貨屋と喫茶が一緒になったお店。店内は靴を脱いで入るのだけど、これがチョー狭くて大変。場所的には静かで、そのお店以外何もない坂道の通りにあるのだが、そのお店が目的で来る人は大勢いて、ひっきりなしに人が出入りしている。このお店、なんでそんなに人気があるのかというと・・・猫が座敷にい
るのだ。まぁ今流行の猫喫茶ってやつ。ここには全部で7匹ほどいるらしい。だけど、猫の出入りは自由でいつも見られるわけではない。コブタと彼は2匹の猫にお会い出来た。そして注文したメニューにも注目。「ニャンカレー」と「猫舌ビーフシチュー」。ニャンカレーはご飯が猫の形をしていてその回りをカレーが囲っている。そのお店の様子とニャンカレーはそのうち「週末景」で載せるのでお楽しみに。ねんねこ屋を出てからはしばしお散歩。しかし、おブーを履いていたせいか、すぐにづかれてしまい、コブタ、ダウン。しかもおブーの内側の縫い目がストッキングに引っかかり、伝線寸前。すると彼、どこからか出してきた付箋をおブーの内側に貼ってくれた。そのおかげでギリギリ伝線はしなくてすんだ。谷中お散歩終了後、今度は兄の引越し先を偵察しに行った。大森海岸駅からすぐ。「大地震が起きたら会社からここまで歩いてこい」と言われたので、どのくらいの距離なんだろうと思ったら会社から約7キロもある。コブタ、そんなに歩けーん!!そもそも7キロ歩いている途中にもっといい避難場があるんぢゃないの?そして17半時くらいにまたまたコブタ家の近くの駐車場に到着、19時半までお昼寝。彼は今日、公休だというのに朝10時半からずーーーっと会社の飲み会に誘われて飲みっぱなし。今20時だけど、メールが来ないのでまだ宴会は続いていると思われる。全く!!ばかぢゃないの!?コブタ、宴会に殴りこみに行って彼を返してもらおうかしら。

写真、贈るね。