写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

帰ってきた

コブタ、今日は短い首をながーくして待っていた。彼のお帰りを。そしたらさっき20時頃、メールが来て、無事に帰国した模様。ああ、よかった。というわけで、安心してとっととお風呂へ。今日は10時に起きてのんびりテレビを見たり片付けをしたりした。お空は快晴で真っ青。真冬のようなさぶい一日だったけど、気持ちがよかった。午後、なんとなくチャンネルを回していたらNHKでアナウンサーが登山家の女の人と20日間くらい山登りをした記録の番組がやっていて見入ってしまった。人はなぜ山を登るのか。あんな過酷で、ヘタしたら死ぬというのに。人はよく自分の限界を試そうとするが、コブタには全然そういう意志みたいなのがない。過酷でづかれることはしたくないし、楽な方へすぐに行きたがるし。大体、「努力」ってことがキライなのよね~。だからダイエットにも成功しないのよね~。

写真、贈るね。