写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日は何の日

コブタ、すっかり忘れていたのだけど、今日は会社の創立記念日だった。そんで午前中、社員一同が集まり、ミーティング。今年はどうでもいいから忘れていたけど、来年の創立記念日は絶対に忘れない。来年はコブタ勤続15年表彰で8万円分旅行券がもらえるからだー!!とりあえず、それを目標に会社に行っている感じ。しかし、、10年以上経っても役職がないコブタ。彼にそのことを言ったら「コブタはぶひぶひ主任がいいんぢゃない?」。どんな仕事をするの?と聞いたら「ぶひぶひ文句を言いまくるのが仕事で、社員の机をくんくん嗅いで、異常がないか調べるの」。それはいいねー!コブタにぴったり。でも役職なんかあると、いろいろ面倒くさいから別に役職なんていらない。さておき。今日、おかんが日帰りツアーで鳩山会館目黒雅叙園に行ってきたらしい。雅叙園假屋崎省吾に会い、華道を見たとのこと。「どうだった?假屋崎省吾は」とコブタ質問。するとおかん、「どうってことないわね」とあっさり。「ぢゃあ、華道の方はどうだった?」するとおかん、「まぁまぁね」と少しにんまり。

写真、贈るね。