写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コブタ発狂

今日は遅くなってしまったので携帯で日記を打つ。今日はプリンター出力が出なくて気が狂うとこだった。いや、半分発狂していたが。午後2時半からやりだして夜7時までに40枚だけしか出力出来ず、明日の午後2時までに240枚ほどの出力を終わらせなきゃならなかったのでコブタ焦りまくり。最終的にイラレのデータが重かったのでPDFに変換し、インデザインに貼って出力したらすぐ出た。(専門的な話だけど)最初からこのやり方を知っていればこんな残業しなくて済んだってわけ。ええ、コブタの勉強不足ですよ、だってコブタ、勉強大嫌いだもーん。努力なんかしないもーん。明日は朝から残りの120枚ほどを出力する予定。もう今日はくたくた。

写真、贈るね。