写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

酸欠

今朝は散々な目に遭った。東海道線が人身事故で止まったため、横須賀線に人が溢れ、コブタ、もみくちゃにされて挽肉になるとこだった。コブタは145センチのチビなので満員電車だと頭を上にあげないと空気が吸えない。「だ・・・だれかコブタに酸素を!!」。ええ、もちろんみなさんシカトですよ。周りの人はみんなコブタより背が高いから普通に息が吸える。いつもコブタは上から見下されている。ふんっ。仕方がないのでムーミンに出てくるにょろにょろみたいに身体をうにうに無理矢理動かして空気が吸いやすい方向に向く。つり革も届かないし、チビは実に不便だ。明日は忘年会で帰りが遅くなるので日記が書けまへん。

写真、贈るね。