写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

衝撃の忘年会

初めてのふぐさんだったが・・

今年の忘年会は今までの忘年会の中で一番盛り上がったかも。(一部で)今年は不景気でボーナスも出ないのに豪勢にふぐ料理。コブタ、初めてのふぐにちょっと興奮ぎみ。しかし・・・骨は多い、身は少ない・・それほど美味しいもんでもないなぁと思ってしまったのだった。席は自由。それぞれいつもの「酒のみグループ」「タバコ吸いまくりグループ」「女子部」に別れて着席。あちきはお酒が全く飲めないのでどこのグループにも属さないが、一応女子部に。女子は経理のおばさんとおねいさんとコブタの三人だけ。隣は幹事と、こないだびっくり結婚をした制作室
の大嫌いな男が座った。最初はやだなぁと思ったのだが、乾杯の後、その男の話で大盛り上がり。コブタたちの席だけが異様な盛り上がり方をしていた。今まで謎のベールに包まれていた、その男。お嫁さんのことをついに聞き出して、これまたびっくり仰天!!20歳年下の26歳らしい。携帯の写真まで見せてもらった。あの男にしては随分スタイルがよくて細くて普通の顔のお嫁さんをもらえたもんだ。信じられん。みんな「すげー!!」「やるぢゃないっすか、○○さん!!」と叫びまくり。しかし、おかしいことが一つ。結婚しても彼女の両親に会ったことがないらしい。お見合いだったらしいけど、それってどーゆーことよ??で、そんな奥深く、その男の話を聞き出せたのは実は総務のおねいさんのおかげ。このねえさん、ちょっとすごかった・・・派手に酔っ払って半分急性アルコール中毒になりかけ、意識不明。座敷で吐いてしまい、男三人がかりで車椅子に乗せた。とにかくすごい酔いっぷり。「酔っ払いなんて、こんなもんだよ」と営業の人は笑っていたが、コブタはお酒を飲まないので、よくわからない。飲んだとしても絶対にセーブするタイプだから、ここまでハメを外して飲めるというのも、少し羨ましいような気もしないでもない。きっといろんな悩みがあるんだろうなぁと彼女を見ていて思った。はっ。コブタ、ハメを外さないっていうか・・・既に最初からハメ外した人生なんすけど~。というわけで、今年の忘年会はいろんな意味で印象的だった。話の内容がすごすぎて、途中からふぐどころではなかったな。

写真、贈るね。