写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今夜は一匹

じっと彼を見つめる猫さんたち

こんなところまで探す猫さん

今日はおとんとおかんが箱根湯元に一泊旅行へ行っているので、今夜は家にコブタ一匹。一匹なのにどこからか知らないけど、ミシっとかギシっとか良からぬ音が聞こえてきてこわい。部屋中の電気をつけまくっている。明日は彼のおとんの手術。早く元気に退院してほしい。あ、上総久保駅の写真は終了しました。ご観覧ありがとうございまふ。ちなみに、猫さんたちがタイヤに絡まっている写真、車の持ち主は彼。どうしてあんなに彼の車に猫さんたちが絡まっているのかと申しまふと、彼が車の中からエサをあげたから。彼が車から降りても、猫さんたちは、車のどこかにエサがあると思い込んでて、ずっと車のあちこちを嗅ぎまわっていた。ええ、車は見るからに怪しいですけどね、猫さん、エサは残念ながら出てきまへんよ。猫さんは彼の車が大好きになってしまったのだった。というわけで、「週末景」は江ノ島の写真に戻りまふ。そういえば今朝の電車、窓際で立って寝ていたのだけど、横浜に着いた時、何かビンのフタを開けるような音がしたので、目を開けたら目の前でスーツを着たOL風の女の人がオヤジのようにドリンク剤を一気飲みしていた。かっこいいなぁ。

写真、贈るね。