写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

公園お散歩おデート

ういっすぅ。今日はお部屋で年賀状の準備。本番は来週。今回は手抜きでおうちプリンター。さておき。昨日のおデートはよいお天気でぽかぽか陽気。お散歩にはもってこいの気候だった。というわけで、行った所は葛飾区にある「水元公園」。コブタは検索するまで知らなかったけど結構有名な所らしい。そこへ、9時過ぎに着き、午後3時ごろまでまったり二人でお散歩。秋というか、冬らしい写真が撮れた。もみじはほとんど散っていたけど、メタセコイアの紅葉がすばらしかった。敷地がものすごく広いので、人の多さが気にならず、休憩をしながらとことこ歩く。釣りをする人、犬の散歩をする人、マラソンをする人、人それぞれ休日を楽しんで過ごしている。お空が青くて、平和な風景。お昼は売店でラーメン、カレー、ナンドッグ、焼きそばを買って食べた。ラーメンの汁をいつも全部飲んでしまう彼に、コブタ、ついにドクターストップならぬ、コブタストップ!これからは一口しか飲んではいけませんっ!!!すると彼、しょんぼり。だって痩せたいんでしょ~っ!と脅迫して飲ませないようにした。「うう、ラーメンの汁を全部飲めなかったなんて初めてだ~。今日は眠れない!」なんてアホなことを言っていたけど、コブタ、無視。食後はマミーを飲んでまたお散歩。公園の敷地内に金魚の展示をしている所があったので行ってみた。彼は家でも金魚を飼うほど金魚好き。コブタは金魚に特に興味はなかったのだが・・・そこの展示場で異様に燃えた。金魚は冬はあまり活発に動かないため、写真が撮りやすい。冬眠して死んでるみたいな感じの金魚もいる。なので、コブタ金魚撮りまくり。金魚だけで50枚以上撮った。彼も満足。水元公園はとても素敵な公園だったので、また行きたいねー!という意見で一致。そんな水元公園の写真は週末景に近々、1月にかけて載せていきまふのでお楽しみに。

写真、贈るね。