写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

おかん、しくじる

今夜はゆず湯。我が家の湯船にも7個の自家製ゆずさんたちがぷかぷか浮いていた。しかし、このゆずさんたち、コブタが湯船に入ったとたん逃げていった。コブタとゆずさんの距離、およそ70センチ。ゆずさん、全員、隅っこの方に固まっている。なぜ~。さておき。夕飯をもしゃもしゃ食べていた時のこと。突然、おとんがおかんに「おまえ、これ、葛根湯ぢゃないぞ、足の攣りを治す薬だぞ~」「えー!やだわ、だって昌男さん(おとん)が袋に葛根湯なんて書くから間違えて朝から飲んぢゃったぢゃないの~!」。おかんは24日に新型インフルエンザの予防接種を受けることになっている。しかし風邪気味なので治しておきたくて葛根湯を飲んだつもりだったのだが、それはおとんの言う通り、足の攣りを治す薬だった・・・。ってゆうか、袋に葛根湯って手書きで書いてあったって、飲む時に葛根湯ぢゃないかどうか分かるんぢゃないの~?おかん、しくじる。でも、なんだか元気そう。そうそう、彼のおとんが昨日無事に退院したとのこと。めでたい。退院するまで彼は毎日病院に通っていたので大変だったのだ。明日はおデート。そして記念日。ダブルでめでたいのでおいちいものを二人で食べに行く予定。

写真、贈るね。