写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

記念日おデート

みなさま「めりーくりすまふ」でございまふ。本日は晴天イブでございまふが、コブタは特に予定がありまへん。会社も朝からヒマヒマでこうしてのんびり日記を書いていまふ。師走のこの時期、こんなヒマなんて初めて。ということはそろそろこの会社も本気でやばいってことなんすかねー?知ったこっちゃないけど。さておき。昨日の交際4年記念日おデートはのんびりお昼寝付でまったり。朝8時に品川で待ち合わせ。そして東京丸の内へクリスマスイルミネーションを撮りに行ったものの、なんだか皇居周りがざわついて様子が変。はっ!!今日はもしや天皇誕生日!?と現地で気付く。どうりで路上に異様な数の右翼団体の車があるはずだわ。もうイルミネーションを撮るどころぢゃなかったのでとっとと退散。(ちなみに今「週末景」に載せているイルミネーションの写真は会社帰りに品川にてコンパクトカメラで撮ったものざんす。)で、イルミネーションの撮影を諦めたコブタと彼が次に向かったのは「東京スカイツリー」。もちろん建設真っ盛り。コブタ、浅草にスカイツリーが建てられているのも知らなかった。スカイツリーは完成してからよりも建設中が見物。あんな高い所にクレーンがあるなんて~。クレーン好きのコブタ、興奮。ただいま、塔の高さは245メートル。ちょっと路上に車を止めて写真を撮りに行ってたら、あやうく駐車違反になる所だったけど、警察が車の周りをうろちょろ回ってる時に彼がでかい声で「すいませーん!!!」と言いながらダッシュしたおかげで違反を免れた。それにしても彼はおでぶなくせにすばしっこくて走るのが速い。その後も、パーキングに車を止めていろんな所からスカイツリーを撮った。お昼過ぎまで撮ったらお腹が空いたのでご飯を食べに。念願のケンタッキーだー!!コブタ、なんだかものすごくケンタッキーが食べたくて、この日は絶対ケンタッキーを食べると決めていたのだ。だけど都内にはなかなか駐車場付のケンタッキーのお店がない。仕方がないので練馬の方まで行った。しかし結局、駐車場は満車。そこでケンタッキーの隣りにあるファミレスの駐車場をちょいと拝借。ああ、数年ぶりのケンタッキー。2500円のSセットを注文。それはそれはうまかった。クリスマス気分を味わおうと思っていたのにチキンを見たとたん二人でむしゃぶりついてあっという間に完食してしまい、「メリークリスマス~!うふ。」なんてラブラブに語り合うこともなかった。最後のチキンをじっと見ていたら、彼がコブタに「食べていいよ」と言ってくれたので、一瞬全部食べてしまおうかと思ったが、女心が働いて、半分彼にあげた。だけど半分と言ってもコブタの方が量が多い。コブタは卑しいので、そのへんのところは譲らない。帰りの車の中でそのことを彼に追求されてコブタ、「あは。バレてた?」。「コブタの方はモモ肉の一番おいしいところだったよね。」と笑う彼。というわけで、これからクリスマスは毎年ケンタッキーにしようということに決まった。あ、今年はお互いクリスマスプレゼントはなし。節約でございまふ。

写真、贈るね。