写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

おかんのお買い物

今日も一日おうちでのんびり。我が家の大掃除は29日の予定。明日は会社の大掃除。今年最後の出勤だ。さておき。今朝、テーブルの上にサクマのドロップが置いてあった。あの四角いカンケース・・思い出すことと言えば・・・おかんと口を揃えて「火垂るの墓」。節子がおはじきをドロップと間違えて食べてしまうシーン。「なんでドロップなんて珍しいもの買ってきたの?」「なんとなく食べたくなって」とおかん。おかんは時々、思いもしないものを買ってくる。ちなみにコブタは白いハッカが一番好き。あ、「記念記録」のページに一件追加したので見てけろ。

写真、贈るね。