写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

おめでとー

彼用ミニおせち

ういういういーっす。みなさま、改めて「明けました、おめでとう」。コブタは相変わらずぐでぐでしていまふが、おせち作りにも挑戦しましたわよ。さておき。元日は午後からおデート。彼にミニおせちを持っていった。魔法ビンにはお雑煮を入れて。いや、まさか、餅は入れてないけど。魔法瓶の狭い投入口にさといもやらだいこんやらを突っ込んで。おせちはお重三段。三段目はご飯。思っていた以上のおせちに彼もびっくり。2日分のおせちをペロリと完食してしまった。その後、初詣に行こうと某神社に行ったのだが・・・さすが元日。車から見ただけでめまいが。あまりの行列のすごさに迷うことなく、即行やめた。で、なんとなく車を走らせ、どっかの埠頭へ。ただいま「週末景」に載せている雲の写真がそこでありまふ。もう夕方で空気がひんやりしてさぶいけど気持ちよかった。そこから近くの城南島へ移動。あ、そうそう、彼からお年玉をもらったんだった。真っ赤なポチ袋を覗くと、なんと3万円。もちろんこのお年玉は貯金しまふ。 1月2日はお昼頃まで寝てて、午後からずーーーーーっと「ガラスの仮面」を見ていた。一気に6話~36話まで。見たくて見たくてとまらない、もう時間も遅いし寝ないと と思っても見てしまう。まさに中毒状態。恐ろしき「ガラスの仮面」。あんなおもしろいアニメが他にあるだろうか、と思ってしまうほど。彼も「ガラスの仮面」が大好き。で、今日はついに全話見終わった。「速水真澄かっこいいわ~」とコブタうっとり。昔一度見たが、久々に見ても夢中になるアニメだ。明日は最後の冬期休暇。連休明けの出勤は特にいやなのよね~。出勤したらいきなり例のリストラされた人の仕事引継ぎのミーティングみたいだし。

写真、贈るね。