写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

足元が気になる

本日は送別会。解雇された人の送別会ってどうなの?やるべきかやらないべきか迷った末、やることになった。19年もいた人だし。でも社長は来ない。そりゃあ首を切った人だし来づらいのだろう。会費は一人4000円。宴会費は一人3500円。残ったお金でお酒と図書カードをあげることになったのだけど、お金が足りなくて、部長と幹事が社長に交渉。それだけのことなのに、わざわざ会議室に呼び出している。なんて大げさ。それで社長は行かないけど、社長も会費を払ってくれることになった。というわけでお酒と図書カードゲット。さておき。今朝、ホームで電車を待っていた時のこと。前に並んでいた人の足元が気になって仕方なかった。スーツのズボンを靴下の中に故意に入れている。くしゃくしゃっと。気付かないでそうなっているわけではなさそう。故意に、である。なぜに??その妙な格好にコブタ釘付け。本人は別に、といった感じ。あ、昨日22時からやってた「曲げられない女」という菅野美穂主演のドラマがおもしろかったので毎週見るかも。彼女も売れっ子になったなぁ。おかんは「イグアナの娘」の印象が強いので、今も菅野美穂を見ると「イグアナが出てる」と言う。

写真、贈るね。