写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コブタもりもり

うーねむい。だるい。昨日の送別会、解雇された人の送別会とは思えないほど和やかでいい宴会だった。本人も明るく挨拶してたし。「北海道」という居酒屋でやったのだけど、カニが出た。カニを食べる時はみんな必死。コブタも必死でほじくりだす。コブタはお酒を一切飲まないので食べることに専念する。そしておばさんなので元を取らなきゃという考えに至る。座敷の真ん中らへんに座ったら料理の置かれる位置が微妙にずれてて取りにくく、競争率が高い。なので、チャーハンとかも残りもんが回ってきた。これはマズイとコブタ、立ち上がって鍋を突っつく。ずうずうしいコブタは他の人に具を盛ってあげるとかいう親切心はない。自分だけのために盛ってもりもり食う。さておき。今年は30代二度目の本厄ということで、明日は厄払いに行こうと思うのだけど、眠くて起きれないかも。でも1月中には行くつもり。厄払いは4年連続でやっている。

写真、贈るね。