写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

鎌倉お散歩

あーもう!!!!ネットが遅くて日記のページを開くのも一苦労。1ページめくるのに1分近くかかるのだ。うちは光ぢゃないことが判明。ケーブルテレビ回線らしい。なんとかしてもらわないと他のサイトにも遊びに行けない。前はこんなに遅くなかったんだけど。さておき。今日は午後から鎌倉小町通りをとことこお散歩。5時間歩きっぱなし。午後からだったので厄払いは次回にすることにした。今回の目的は和食器探しの旅である。小町通りも久々に行ったら随分変わっていて、コブタのお気に入りのお店もなくなっていた。しょんぼり。しかし、もう一軒、毎回必ず立ち寄るお店の木のスプーンが気に入ったので購入。持つところが少し鎌倉彫っぽくなってて素敵。小町通りにはあんまりいいものが売っていなかったので、御成通りに移動。ここは人もまばらで道も広い。そこで2軒、和食器の店ではないのだけど、キッチン雑貨関係の興味のあるお店を発見した。しかし、かわいいだけでは買えない。実用的でなければ。ほんとにいいなぁと思ったものしか買わないようにしなければ。というわけで、今回買ったのはスプーンのみ。ダイエットも兼ねてのお散歩だったので、いいウォーキングになった。でもづかれてへろへれ。明日は寝っぱなしになるので、このダイエットも結局意味がないのであった。

写真、贈るね。