写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コブタ、見られる

昨日、家でネットをしたら速度が元に戻っていた。ここ最近ずっと遅くて遅くてイライラしていたのだけど、とりあえず回復。業者が回線工事でもしたのかしら。さておき。今日のバスの中、妊婦さんがいっぱい。まだお腹は大きくないが、みんな鞄に「お腹に赤ちゃんがいます」キーホルダーをつけている。更にベビーカーもバスに乗り込む。コブタの前の席はベビーカー固定装置が付いた席。そこに座った人は運悪く移動させられ、その席にはお母さんが座り、ベビーカーは横に。実際、固定装置に固定している人を初めて見た。走行中、そのベビーカーに乗っていた1歳くらいの赤ちゃんが、コブタをじーーーっと見ていて視線を変えない。コブタはどこを向いていいのか分からず、おどおどしていた。「バスにブタが乗っている」と幼いながら不審に思ったのかも。こないだもそうだが、コブタが通勤で使うバスには外人や妊婦、その他、変な人が大勢乗ってくる。コブタの会社の先にはある種、危険地帯があるのだ。

写真、贈るね。