写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

なめこ地獄

実は今日、コブタ、会社休んで予定も特になく、お部屋でぐでぐでしてましたけど何か??有休が余ってるし、ヒマだし、コブタ、だらけ放題ですわ。ええ、おさぼりでございまふ。おーほほほほ。夕方、新聞に載ってた、なめこと豆腐とネギのとろとろスープとチャーハンを作った。そのなめこ汁なのだが、二人分の材料に、なめこ200グラムと書いてあって、いざ鍋に200グラムのなめこを入れたら大量すぎて気持ち悪くなった。ちょっと、これ4人分でも多いと思うんですけど~記載間違ってまへんか??案の定、なめこ汁は3人で食べても、大量に余り、明日の朝もなめこ汁の予定。味はまぁまぁおいしかったけど。

写真、贈るね。