写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

毎朝挨拶

ただいま電車の中でありまふ。21時から相棒、22時から曲げられない女をゆっくり見るためにここで日記を書いちゃうぞということでございまふ。今日ももくもくと黙って仕事をした。誰にも邪魔されず、一つの仕事が出来るってすばらしい。さておき。最近毎朝同じ時間に同じ場所で会うおじさんがいる。前に話したかも?そのおじさんはいつもゴミ拾いをしながら歩いている。街を一生懸命きれいにしようとしてる。そのおじさんと会うといつも「おはようございます」と声をかけられる。知らない人だけど挨拶をしてくれるのでコブタも挨拶を返す。で、今朝はコブタから挨拶したらとても嬉しそうだった。だけど、そのおじさん、誰にでも挨拶してるわけでもなさそう。コブタの前を歩いてた女子高生には挨拶してなかったし。もしかしてコブタ、誰か知り合いと間違われてるのかしら。

写真、贈るね。