写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

しょんぼり

うう、おとんの体中に蕁麻疹みたいなのが出て熱があって具合が悪いし、彼は朝から宴会でまだ帰ってこないし、コブタしょんぼり。今日は朝10時に起きてNHKスペシャルの再放送を見た。これまた7000メートル~8000メートル級の山をミニ飛行機の窓を開けて撮影するという番組。酸素不足で死にかけながらも必死に撮る人。登山する人もすごいけど、撮影する人もすごい。こないだも日記に書いたが、コブタはエベレストとかの山番組に興味がある。午後、餃子を作るための種を作る。数種類の野菜のみじん切りに1時間かかり、肉を混ぜ合わせて種を冷蔵庫で寝かせる。夕方、餃子作り開始。おとんみたいにうまく作れない。へんてこな形。餃子の焼き方はおとんに教えてもらった。具合が悪くても餃子は焼くおとん。おかげでおいしく出来た。

写真、贈るね。