写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

風びゅんびゅんおデート

ういーっす。今日はぐでぐで。夕方、ぶり大根を作った。さておき。昨日のおデート、ひぢょーに風が強くてさぶい一日だった。9時に品川で待ち合わせたコブタと彼は11時くらいまでそのまま車の中でおしゃべりしまくり。ヤフーオークションで落札してくれたソルトペッパーちゃんをもらって、コブタ大喜び。プラスチックかと思ってたら陶器で出来てて思ってた以上にかわいい。でも、使ってる間に蓋のバネが壊れる心配あり。大事に使いたい。ネットを見ながらどこへ行こうか悩んだ末、行った先は「荒川遊園」。ネットには車で行くと混雑すると書いてあったが・・・ちょっとさびれてた。しかも強風で、乗り物は全部中止になってて、ますますさびれてた。子供中心の遊び場なので大人二人だけで行くとちょっと不審者と間違われそうな気配。園内にはシュールな乗り物がいっぱい。動物もいる。でもここの猿たちは上野動物園とかで見るよりもおもしろい。風が強くてびゅんびゅん飛ばされそうになりながら園内を回り、ヤギが陽だまりに集まって寝ているのを発見。珍しい光景だ。子ヤギも二匹、ぐーすか寝ている。その様子を写真に撮る。14時過ぎまでヤギを見た後、荒川遊園を出て、今度は阿佐ヶ谷団地を見に行った。数年前の春に一度行ったことがあったが、再開発で取り壊されているという噂は本当か確かめに行ったのだ。そしたらまだ無事だった。今年の春に、もう一度桜を撮りに行きたい。いつ取り壊されてしまうか分からない阿佐ヶ谷団地・・・。あの桜の木たちの運命はどうなるんだろう。今回のおデートはさぶくて行動が鈍かったけど、2月は撮影もあまり出来ないので二人でじっとしていようと思う。噂のアバターも見に行きたいし、さぶい時は室内でぽかぽかおデートが一番だ。

写真、贈るね。