写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

350円

今、「世界ふれあい街歩き」が始まったとこ。この時間だけ自分も旅に出てる感じ。さておき。今朝、朝ごはんを食べようと席に座ったらテーブルに置かれたお皿の上に茶色い紙袋が乗っていた。ん??コロッケか何かか?とその袋をじーっと見たら、なにやら薄い文字で何か書いてある。「なになに?花畑牧場 夕張生メロンパン??」ん??んーーー!?は・・・花畑牧場だって!?コブタ、目をぱちくり。「どうしたの、これ!?どこで買ったの?!いくら?!」とコブタ、おとんに質問攻め。「西武で北海道展がやってて350円」・・・・!?さ・・・さんびゃくごじゅーえんですとっ!!?メロンパンですよ、メロンパン!メロンパン一つが350円なんて・・高っ!!オレンジ色したメロンパンの中身はこれまたオレンジ色の夕張メロン味のクリーム。そりゃあ美味しかったっすよ。でも、これはもう一生食べられないだろう。コブタには普通のメロンパンで十分だ。しかし、忙しい平日の朝に、こんな高いメロンパンが出てくるとは、さすがおとん。休日のゆっくりした時に味わって食べたかった。

写真、贈るね。