写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

お昼休みの1時間おデート

おいっす。今日も「相棒」「曲げられない女」を見たいがためにとっとと帰ってきた。それにしてもお昼休みの1時間おデートは楽しかったなぁ。彼が14時半に会社の方まで来てくれて、車の中でぴーちくぱーちくお話しまくり。コブタはお弁当ぱくぱく。すると彼の車の横にパトカーが。職務質問ですよ。彼の車はひぢょーに怪しいので毎回のように警察に目をつけられる。場所が埠頭なだけにますます怪しまれて、麻薬密輸でもしてるのかと思われたらしい。彼は窓を開けて「トランク開けましょうか?よくされるんですよ、職務質問」と得意げに言う。名刺まで渡している。普通にしゃべってて顔も笑っているのだけど、攻撃態勢である。コブタにはそれがよくわかる。そんなコブタもすっかり職務質問に慣れてしまい、おまわりさんの隣でお弁当をそのままもぐもぐ。職務質問を聞きながらもぐもぐ。おまわりさんは納得して行ってしまった。ところで彼は最近オークション依存症で、ますます寝不足状態になっているらしい。オークションとコブタ、どっちが大事なの?と聞いたら「オークション~♪」と言いやがった。ちょっと!ひどいぢゃないの!!しかし、コブタもぢつはただいまネット通販依存症である。なは。

写真、贈るね。