写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

大きな誤解

まったくもう、月曜から残業したら一週間もたないぢゃないのっ!さておき。今朝、会社に着いて「がっかりおたま」のT氏とばったり会ったので、「○○情報誌(コブタがやった仕事)は順調に終わりそう?」と声をかけた。その時はそれで終わったのだけど、その後の朝礼で、そのT氏が話をする当番だったのだが、何を思ったのか、突然コブタの名前が出てきてびっくり。今、コブタさんに一生懸命やってもらっている仕事があるんですけど、今朝、そのことでコブタさんにお声をかけていただき、仕事に対してとても真面目に取り組んでいて・・とかなんとか遠くから聞こえてきた。ええ?それってコブタをほめてるの??コブタ、別に真面目にやってるつもりもないんだけど。とっとと帰りたいからとっとと仕事を終わらせてるだけなんすけどね~。まぁ真面目に見えるならそれはそれでいいんだけど、T氏、それは大きな誤解でございまふ。コブタが仕事を真面目にやるはずないぢゃないの。

写真、贈るね。