写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ガリガリガリ

今日はお星さまがきれいで思わず立ち止まって空を見上げた帰り道。づかれた。さておき。昨日の夜23時40分過ぎのこと。ガリガリガリガリっと雪かきをするような音が聞こえてきた。こんな夜遅くに雪かきをするなんてすごいなぁと思いつつ、こんな夜遅くに雪かきなんてするだろうか。と疑問に思い、静かに戸を開けて外を見てみると、斜め前の家の屋根から凍った雪がガリガリガリっと落ちまくっていた。屋根の作りが特殊なのか、雪が落ちているのはその家だけ。その様子を隣の家の子供2人が玄関を開けてじっと見ているのが見えておかしかった。おとんとおかんも寝ながらなんの音だろうと不思議に思っていたらしい。今日は相棒最終回スペシャルが見れなかったのでおとんにビデオをとってもらった。実はおとんも相棒ファン。今は曲げられない女を見てるとこ。

写真、贈るね。