写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ぴーちくぱーちく

ういーっす。今日は久々に高校時代の友人2人と会ってお茶会&カラオケ大会をした。9時に車でコブタ家まで迎えにきてくれた後、ジョナサンでお茶。最近のことや学生時代のことをぴーちくぱーちく。しかし2人とも新婚だというのに、全然幸せぢゃないとか言っちゃって暗いのなんのって・・・。今からそんなでどうするのよっ。あなたたちっ!!「いいなぁ、コブタは。幸せそうで」なんて呟かれてしまった。カラオケは3時間。コブタ、カラオケはめったにしないし、普段もあまり音楽を聞かないので歌う歌が昔の曲しか思い浮かばず。だけど彼女たちも案外古い歌ばかり歌ってて安心した。彼女の車の中はキティグッズで溢れている。キティに囲まれた車内で聞いた曲は柴田恭平「優しいなんてウソだぜ いつも~ふざけたことは一切ごめんだ~♪」http://www.youtube.com/watch?v=99qlyYlZQtM シブッ。彼女は「あぶない刑事」好き。そして夕方4時に帰ってきてすぐに料理を始めてへろへれ。今日はブロッコリーとタラのマヨグラタンを作ったのだが・・・おかんが塩タラだったことをコブタに伝えるのを忘れてて、コブタはまんまと塩を振りまくってしまったので、タラがしょっぱくなってしまい、しくじった。

写真、贈るね。