写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

本日の夕飯

今日は朝6時半に起きて写真を撮りに行こうと思ってたのに、どんより曇り空でどうにも出かける気にならず、結局またおうちでぐでぐで。でもお昼寝はしていない。昼間におかんが突然、兄が生まれた時のアルバムを持ち出してきてコブタに見せる。兄が赤ちゃんだった頃はひぢょーにかわいくてうっとり。子役スターになれるんぢゃないかと思うほど。でも今は~・・・・・。夕飯はタコライスを作った。タコライスを初めて食べたのは沖縄離島一人旅をした時。竹富島で食べた。すごく美味しかったのでいつか作ってみたいなぁと思っていたところ、ついに実現。作り方が簡単で見た目も鮮やかでおかんとおとんにも美味しいと大好評。しかし、タコライスだからタコが入ってるんぢゃないの?とおかん。彼も同じことを言っていた。

写真、贈るね。