写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

D5000拝借

ういういーっす。久々に会社で日記を書いているコブタ。今日は後輩君がついに買ったニコンD5000を会社に持ってきてくれて、コブタ、大はしゃぎ。調子こいて撮っていたら液晶モニター(保護シート有)にコブタの鼻の脂が付いてしまい、やばいやばい!と拭き拭き。後輩君の奥様、陣痛が始まってて、もうまもなく今夜くらいに出産らしい。あなた、こんなところで仕事なんかしてるばやいぢゃないんぢゃないの?とコブタ。室長からも帰っていいという指示が出ていまふよ。さぁさぁ、D5000で生まれたての赤ちゃんを撮ってきなさい!楽しみですな~。しかし、まだ全然撮ったことがないという。練習しなくて大丈夫かしら。さておき。今朝、バス停で一番前に並んでいたら、後ろからのこのこ来た奴がコブタの1メートルくらい前に入ってきた。は?なんだ?こいつは。と思いながら様子を伺っていたら、「次のバスは、こちらですので並んでください」とバス係の人がコブタの方を指差して一言。その男、後ろを振り返ってコブタを見る。「もうちょっと前に並んだ方がいいんぢゃないですか?」と捨て台詞。ふんっ。ここが標準の定位置なんだ!文句あるかっ!その男、後ろの方に行ったものの、横入りをしようとしていて「並んでるんですけど!」という女の人の大きい声が聞こえてきた。

写真、贈るね。