写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

南青山で見かけた人

今日もお腹が痛くてコブタ、ご機嫌ななめ。そういえば昨日の日記に書き忘れたことがあったんだった。南青山をぶらぶら二人でお散歩していた時のこと。目の前にどこかで見たことのある顔が。コブタ、はっ!!!と思い出す。あ・・・あれはっ、あの人は平日19時からNHKのメインキャスターをしている武田真一さんぢゃないの!!!コブタびっくり!彼にも教える。周りは誰も気付いていないようだったが、コブタは武田さんファンなのですぐ分かった。裸眼1.5の視力で見たんだから間違いなーいっ。子供と一緒に楽しそうに話をしていた。すると彼、「南青山ぢゃ誰も気付かないけど、巣鴨や浅草に武田さんが歩いてたら大変なことになるよ、氷川きよし並だよ!おばさん軍団はジャニーズ系は見分けがつかないけど、年寄りをいたわる青年と韓流には敏感なんだよー!」。はっ。そうなの?でも最近、コブタもぢゃにーづって全然分からないわよ。「関ぢゃに」なんか全然わからん。こうやってどんどん分からなくなっておばさんになっていくのね~。ってゆうか、ぢゃにーづに全く興味なし。彼いわく、若者とおばさんの差は、「もーう幾つ寝ると~お正月~」が若者で、「あらやだ、この前お花見だと思ってたのに、もう来週は新年ぢゃないの!?」がおばさんらしい。

写真、贈るね。