写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

お式場決定

ぱんぱかぱーーん!!コブタと彼のお式の日取りが無事に決まったのだ~!仮予約だけど。12月11日の仏滅でございまふ~!どうだ、コブタらしいだろう、仏滅なんて。ええ、やっぱり12月というのはお式場も人気がありまして、大安の日は既に埋まってしまっていたのだ。まぁうちらはそういうのは気にしないので、関係ないし。さてさて、今回はなんの揉め事もなく話がすんなり進んで実に気持ちがよかった。お式場に行くと突然のタキシード試着からスタート。しかし、、あのぅ、普通、ウエヂングトレスを試着するんぢゃないの??いいえ、コブタの彼は4Lサイズ。着れるタキシードがあるかどうかが勝負なのでございまふ。前もってメールに「彼は4Lサイズで、タキシードがあるか不安です」と書いておいたのだ。用意してくだすったのは黒とグレーの2着。そのうち黒い方が着れなくて強制的にグレーの方に決定。着れるのがあってよかった。まず、そこの時点で、ここのお式場にすることを決意。次にプランナーさんが案内してくれた教会内もまぁまぁ良かったし、なによりプランナーさんの話の進め方がとても上手で、話しやすくて、気持ちよかった。彼もずっと大人しく話を聞いてくれてて、後で聞いたら気に入ったらしく、2人で納得して「ここにします」と言いながら内金を払った。こないだのお式場見学とは大違い!大成功だ。見積もりは出してもらっていないけど、ここなら激安なのでお金のことは気にならない。これから2人で楽しくお式の準備をしていきたい。豪華ではないけど、抑えるところは抑えて、コブタ、調子にのりたい。

写真、贈るね。