写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

お買い物デー

一つの鞄で二度おいしい♪

今日ものこのこ10時半にむくりと起きてテレビを見てのんびり。お昼ご飯におとんのリクエストで豚肉とニラのちぢみを作った。コブタが作る料理の中で一番おいしいらしい。午後、隣町に新しく出来たショッピングモールまで電車に乗ってお買い物。おかんが結婚資金の一部として、おこずかいをくれた。「それで春物の洋服でも買ってらっしゃい」と一言。この年になっておこずかいをもらうなんて、ありがたいったらありゃしない。コブタ、それで遠慮なく買ってしまい、2万円が簡単になくなった。お金は使うのはあっという間だけど貯めるのは大変。買ったものはアフタヌーンティーの前からほしかった鞄2つに、春物の普段に着るお洋服。お洋服なんて久しぶりに買ったなぁ。結婚したらなかなかお洋服も買えないだろうし、ほしいものは今のうちにゲットしておかなければ。いや、別にお金がなくて買えないんぢゃない、節約をしなければ、という考えの方が強くなって買えなくなると思うのだ。コブタ、こう見えて意外と節約をするえら~い動物なのだ。あ、左の写真の鞄が2つ買ったうちの1つでございまふ。夕飯はコブタ家代々?受け継がれているドライカレーを作った。レーズンたーっぷり。おかんがお嫁に来て、初めておとんに作ってあげた料理らしい。今日は彼のお誕生日。0時におめでとうメールを送った。彼は今日は仕事が終わってから千葉の家に行っている。夕飯はご馳走だったらしい♪

写真、贈るね。