写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

東京タワーおデート

おはよーございまふ~。コブタ、今日は珍しく朝8時に起きてのんびりしていまふ。なーんて、ただ単にトイレに行きたくなって強制的に起きただけのこと。さておき。昨日はおデートで東京タワーに行ってきた。お目当ては東京タワーの真下につる下げられた鯉のぼり。東京タワーと鯉のぼりなんてステキぢゃないの~。しかーし!!コブタは下から上を見上げるのがコワイ。足がすくんで上が見上げられないのだ。それでは写真が撮れないので、くびれのないコブタのウエスト、お腰を彼に支えてもらって写真を撮った。東京タワーと鯉のぼりを一緒に撮るには真上を向かないとダメなので、それはそれは大変。彼は普通に写真を撮っているのにコブタだけアワアワ。しかも風が全然吹いてなくて、300匹の鯉のぼりたちはだら~ん。めくれちゃってる鯉のぼりもあって、なかなかいいショットが撮れない。しばらく写真を撮った後は展望台へ。午前中の早い時間だったので空いていた。久々に展望台へ行ったけど、やっぱり高い所は眺めがよくていいわね~。スカイツリーももちろん見えた。お昼はタワー内にあるマックでごまエビフィレオをもしゃもしゃ。二人で同じものを注文したのだけど、コブタ、少々困惑。彼にしては少食だったので、自分と同じ量ぢゃなんかやだ!と思ったのだ。そこでコブタ分のポテトを少し彼にあげて、なるべくコブタより多く食べさせた。コブタったらちょっとオトメ心が働いたらしい。お昼ごはんを食べた後もタワー内をうろうろ見学。外を見たら東京タワーのイメージキャラクター、ノッポンがうろうろ笑顔を振りまいていた。午後は陽射しも強くなってあづくなってきたので、休憩。恒例のお昼寝。そして夕方解散したのであった。昨日は久々におデートらしいおデートで楽しかった。というわけで、鎌倉の写真を載せていた「週末景」でありまふが、ここで中断。間に割り込みで東京タワーの写真を載せていきまふ。

写真、贈るね。