写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

大失敗

うー、久々の残業でづかれた。今日は午前中ヒマヒマだったので結婚式の招待状ならぬ招待ポストカードを作った。まだ完成していないけど。午後から久々にまともな仕事が入ってきてそのまま残業。そういえば昨日、餃子を初めて作ったのだけど、皮に包むまでは順調だったのに焼く所で大失敗してしょんぼり。油断してたら裏側が真っ黒に焦げ、その後急いで水を入れて蒸そうとしたら、水を入れたとたんものすごい油がはねてびっくり。音もバチンバチンジュー!!!っとすごい。あんなはねるとは思わなかった。やはりおとんの餃子みたいにうまく作れない。これから餃子をちょくちょく作って特訓だ。

写真、贈るね。