写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ステキなフライパン

コブタ今日は左右違う靴下で出勤してしまった。いつも通りの電車に乗り、武蔵小杉駅に到着してドアが開いた時、ふと外を見たら白髪まじりのサラリーマンのおじさんが豪快にラジオ体操をしていておもしろかった。スーツの上着と鞄は地面に置いてあったのだけど、ホームは雨で濡れていたので汚れちゃうんぢゃないの?とコブタ少し心配。さておき。会社の人に餃子がうまく作れない話、水を入れた時の油の跳ねがコワいという話をしたらちょっとステキなフライパンを教えてくれた。レミフライパンというやつで蓋をしたまま水が入れられるらしいぢゃないの!そんなステキなフライパンがあるなんて知らなかった。コブタ、すごくほしくなってしまったのだが値段が高い。でもほすぃ~!餃子だけぢゃなくても大活躍しそうだし。誰か持ってる人いまふかー?

写真、贈るね。