写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

突然やってきたおデート

ういっす。月曜日は特にだるだるなコブタでありまふ。さておき。昨日のおデート、池袋まで行ったものの、少しお昼寝をしてコブタ家方面にレッツだゴー。池袋に来てまたまた引き返す感じでアホだけど、ドライブしながら楽しくおしゃべり。いえ、別にコブタ家に来る予定はなかったのだけど、たまたまトイレに行きたくなって家に立ち寄ったら、おかんが「せっかく来たんだからお茶でもどう?」と言ってくれたので、久々に彼がうちにやってきたのでありまふ。突然来たので居間が散らかっているかと思いきや、運良くきれいになっていてよかった。お昼ごはんを食べていなかったコブタと彼。ちょうどいい具合におとんがスパゲチィを作ってくだすって。それを二人でぱくぱく食べまして。ソフトバンクの「歩きながらしゃべるおとうさん」も披露。と、ここでなぜか「ビデオが壊れた」という話になり、彼がその壊れたビデオを調査。リモコンが壊れて使えないと言っていたおとんだったが、実は壊れてなくて使えることが判明。だけどブルーレイを買ったので、もうビデオはいらないというおとん。そこで彼の目が輝く。なんとそのビデオを彼がもらってしまったのだ〜!えええっ。これから物を減らさなくちゃいけないのにまた機材が〜!!とコブタ、心の中でうなる。どうするおつもり??で、肝心の結婚の話はタイミングを逃して出来なかった。まだ正式なご挨拶をしていない彼。だけど今さらな感じもしないでもないし〜。まぁ今度、今度。その後、しばらくしてコブタの部屋にもあがってもらったけど、コブタの部屋は散らかっていてだめだめ状態。相変わらず放置しているパソコンのウイルスチェックを彼にしてもらう。そしたら感染していてびっくり。いつの間に??それと大量のお皿を見てもらったけど興味がないらしく、視線は兄の鉄道模型へ。「こっちの方が興味があるんだけど」と自ら歩み寄る。やっぱ男と女はときめく物が違うのね〜。昨日は19時半くらいまでうちにいた彼。今日は公休で何かまた大作戦をしているらしい。

写真、贈るね。