写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ニトリおデート

うう、あづい。ついにエアコン付けまくりの季節がやってきた。コブタ、クーラー病なので我慢できずにすぐ付ける。今日は朝礼の日で兄の結婚式の話をした。色々何を話そうか先週から悩んでて昨日はうなされて眠れなかった。もう朝礼なんかいい加減やめてほしい。さておき。昨日のおデート、彼がくたくた。眠くて眠くて仕方ない様子で最近づかれたと連発する。とりあえずご飯を食べようということになり、埼玉方面の方が東京よりファミレスが多そうなのでドライブも兼ねて走ったのだけど、なかなか見つからず、やっと見つけたびっくりドンキーでハンバーグを食べた。コブタ、外でハンバーグはめったに食べない。なのでびっくりドンキーに入ったのも初めて。でもおいしかった。一番ヒットしたのは大根とにんじんのシャキシャキサラダ。コブタ、うさぎのようにもしゃもしゃ食べまくる。彼はこないだ食べすぎたので反省したのか、意外に少なめのハンバーグを注文していてコブタ安心。これからは彼の健康管理をしないといけないので大変だ。ご飯を食べた後、いつもならすぐにお昼寝なのに、彼が一生懸命目をおっぴらいてコブタのためにニトリに連れていってくれた。そう、ニトリといえば「お値段以上ニトリ」のインテリアショッピングセンターである。何を探しに行ったのかというと食器棚。コブタ、ニトリで食器棚を見るまでは30万の食器棚を買う予定だった。ところがニトリに理想の食器棚があったのでニトリで買うことにしたのだ。お値段4万9900円。確かにお値段以上の品だ。ニトリはなかなかセンスがいい。しかし、彼の顔がニコリともせず神妙。つまらないのかなぁ・・と思いつつくるくる店内を回る。彼は彼で考えていたらしい。その食器棚が自分の家の台所に収まるかどうか。それで難しい顔をしていたのだ。そうとも知らず、コブタ、どんどん要求を出すうえにうっとおしいことばかり聞いたせいで、彼が少々キレた。一瞬黙り込むコブタと彼。だけどすぐに笑ってくれて元に戻った。コブタ、うるさく言い過ぎて反省。でも食器棚はほしいのよ~。その後、いろんなソファーに2人で腰掛けてあれがいいこれがいいと言い合い、また来ようと彼が言ってくれたので元気を出す。帰りは赤羽で解散したのであった。これから2人で色々決めて行くわけだけど、何が起こるかわからない怖さもあり、楽しさもあり、コブタ、ドキドキ。

写真、贈るね。