写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

トトロな夜

ただいまトトロ観覧中。真夏の夜、給料日の夜、金曜日の夜のトトロは最高。さておき。昨日、毎年恒例のお中元くじ引き大会があったのだけど、今年は去年よりお中元の数が多かったみたいで、お菓子やらジュースやらを沢山もらった。中でもブレンディーの900mlペットボトルはおかんとおとんが喜ぶので嬉しい。しかしお持ち帰りが重くて大変だった。あ、今日から彼がエアコンルームデビューをする。今まであづくてもエアコンを付けず、我慢していたのだけど眠れない夜が続き、仕事に影響が出てきたため、ようやくエアコンの部屋で寝てくれるらしい。コブタ、一安心。家に帰ると、おかんが一枚の紙を手渡してきた。軽井沢管理事務所からのお知らせ。「クマが出ました。ご注意ください。」えええっ。クマって前から噂は聞いてたけど、ほんとに出たとはっ。コブタ、来週木曜日から軽井沢に行くんだけど大丈夫かしら。家開きでお掃除をしに行くのだ。これは怖くておちおち散歩も出来ないなぁ。おとんなんか一人できのこ狩りとかに行っちゃうけど危険だ。クマが出たのは二区と三区で、コブタの家は一区だからまだマシだけど。

写真、贈るね。