写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

トンカツ屋でもめもめおデート

今朝は少しだけ涼しかったけど、やっぱあづい。さておき。昨日の映画おデートはこれまたおもしろかった。「トイ・ストーリー3」。彼は見る前はあんまり絵が好きぢゃないと言っていたけど、映画を見終わった後はしきりにエイリアンのマネをしていて、「神様〜」と妙な声で言ってばかり。どうやらエイリアンがお気に入りの様子。コブタは馬のブルーアイが好き。居間のソファーにもブルーアイのぬいぐるみが置いてある。映画を見た後は遅いお昼ごはん。久々にトンカツ屋でカツを食べた。で、そのお店は太っ腹でキャベツ、たまご、ご飯、みそ汁が無料でおかわり出来るのだけど、それをいいことに彼はご飯山盛り3杯、みそ汁もおかわりして気持ち悪くなるほど食べてコブタ唖然。すると彼、「だって、前に座ってた女の人なんてビールジョッキ2杯に、ご飯2善にキャベツもおかわりしてみそ汁だって2杯飲んでたよ」と言い訳。ところでみなさん、突然でありまふが、たまごかけご飯というのは、A. ご飯の上に直接たまごを割って食べまふか?それともB. 別の容器にたまごを割ってかき混ぜてからご飯にかけまふか?そのことで彼ともめたのだけど、コブタは小さい頃からB。彼はAで、コブタ、最初、彼のたまごかけご飯の食べ方を見てびっくりしてしまった。ご飯の真ん中に箸でくにくに穴を掘ってたまごをポトン。それからぐにぐにかき混ぜて食べている。なんていうか、アニメのよう。「たまごかけご飯はこうやって食べるもんだ!!」と自信たっぷり。周りを見ると、AのタイプもBのタイプもいたけれど、Aタイプが若干多い気が・・・。そんな、そんな〜!コブタ、たまごかけご飯用のたまごをかき混ぜるお皿を買ったのに〜!と、どうでもいいことを悩むのであった。

写真、贈るね。