写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

プチおデートで懐かしい響き

今日は14時に彼がコブタの会社近くに来て、車の中でお弁当を食べた。たった一時間だったけど、とても楽しいひととき。「あと4ヶ月で結婚式だなんて、早いね~!」という話になり、コブタが作ったお式の招待状を見せたら「いいんぢゃないの?」とOKをいただいた。で、最近彼がおかんに言ったことを聞いたのだけど、コブタちょっとびっくり。「なんか、茶ダンスがほしいらしいよ。」??茶ダンス??どうやら茶ダンス=食器棚のことらしい。コブタ、なんだか懐かしい「茶ダンス」という単語に反応してわくわく。でも茶ダンスって台所には置かないんぢゃないかしら~和室に置いて、お茶セットみたいなのをしまうんぢゃないのかしら~。茶ダンスに食器は納まらないわよね~?まして、コブタの大量の食器なんか、茶ダンスどころぢゃないわ~。茶ダンスって「とって」の部分が鉄?みたいなやつで出来てて、横開きで、古っぽそうな木で出来てるイメージ。茶ダンス、今の若者に言っても通用しないかもなぁ。だけど、コブタ、レトロな茶ダンスは結構好きかも。

写真、贈るね。