写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

夏のご訪問

朝、鏡を見てコブタ、少々真っ青。髪が・・・くろい~!!まっくろくろすけ。ということは白髪は完璧に染まった。染まったが、しかし・・なんだか真っ黒すぎてゴキブリのようだ。髪の量が多いので余計コワイ。ダークブラウンぢゃないぞ~これは!ぶらっく!!さておき。今日は10時に隣町にお住まいの小学校時代にお世話になった担任の先生に会いに行った。先生は今年50歳。休暇中とあっておひげがのびのび。ひげの評判は家族には悪いらしいが、コブタは俳優さんみたいでステキだと思った。渋い。先生には3人の子供さんがいる。みんな大きくなって、素直でグレてなくていい子に育っていた。さすが教師の子供。一番上の女の子は高校一年生。弓道部に入って活躍中。麺類が苦手らしいのだが、どうにも不思議な理由。麺をすすっていると少し食べただけで飽きてしまい、食べたくなくなるらしい。な~ぜ??二番目の男の子はがっちりした体格で、ただいまレゴに夢中。時々クールに冷静にサラリと物事を語る感じ。一番下の女の子は9歳。この子がまたかわいくて。おちゃめで女の子らしい。コブタにもし女の子が生まれたらこういう感じに育ってほしいなぁとふと思う。まずは結婚報告をして、これからのことや今までのことをしゃべりまくり。ついでにネットでコブタサイトも見せた。奥様もお話に参加してくだすって話が盛り上がる。注目の話題は同居のこと。先生の家は同居なので、これから同居するコブタは耳をダンボにして話を聞いた。お昼にはひき肉と卵のそぼろご飯と青ネギのお味噌汁をご馳走してもらい、おやつはシュークリームまで頂いてコブタまんぷく。16時半までお邪魔してコブタ退散。家に帰ってしばらくしたら兄とお嫁さんが来てお茶会。今日は沢山人と話をしたなぁ。

写真、贈るね。