写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コブタ、挑戦

今日は10時に起きてなんとなくテレビを見て旅行の雑誌を見てお式アイテムを作ってまたなんとなくテレビを見て夕飯にから揚げとピーマンの炒め物に納豆を少々。な・・・納豆ですよ!!コブタが納豆食べてますよっ。納豆嫌いのコブタ、ひき割り納豆ならなんとか食べられるので三つ葉とあえて挑戦してみた。まぁ納豆の原型をとどめていないひき割り納豆に醤油とみりんをかけ、三つ葉であえてごまかしが効いているので大丈夫。ピーマンは千切りにして炒め、醤油ベースに香り出しのごま油をかけただけのシンプルな炒めものだったのだけど、おかんが異様にウマイウマイうまーい!!と喜んでくれてもしゃもしゃ食べていた。ああ、今日でお盆休みも終わり。明日からまた会社。それにしても今日のあづさったら・・・

写真、贈るね。