写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

おかんへプレゼント

ふぅ、やっとこ週末。今「世界ふれあい街歩き」を見てるとこ。ここ数日で朝晩随分涼しくなってひぢょーに嬉しい。やっとこ猛暑の夏を乗り越えた。しかし、この猛暑の爪あとが痛い。体中やられた。今日は会社帰りに西武へ行ってお買い物。おかんのお誕生日プレゼントを買いに。何がいいか迷ったけど、鞄とストールとエプロンの3点を買った。なかなかいいのがなくて探すのに苦労したけど、3点で8000円とお安く買えた。しかもその値段には見えない掘り出し物。おかんのお誕生日は来週の月曜なので、それまで部屋に隠しておこうと思っていたのだけど、玄関を開けたら偶然おかんが立っていて、でかいリボンがついた包み紙を見られてしまい、しょうがないので今日渡した。おかん、びっくり。すごく喜んでくれて、コブタの夜ごはんを忘れて早速ファッションショーが始まり、「どう?どう?」としきりに言っていた。一番喜んでいたのはストール。買うかどうか一番迷った品物だ。地味かなぁと思いながらレジに持っていったけど、意外に大成功。

写真、贈るね。