写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

まゆげ忘れた

今朝は大雨でびしょぬれ。会社に着いて靴下を脱ぎ、扇風機で乾かす。ジーパンは午後になっても乾かず。なんとなく手鏡で顔を見たら、なんと左眉毛を書くのを忘れててびっくり。右はちゃんと書いてあるのに、左は1センチくらいしかない。こんな顔で会社まで来てしまったのかーっ。コブタ、恥ずかしい。帰りのバスに乗った時のこと。白と黒の縦ストライプのお着物に、黄色い帯、日本髪に銀色のかんざしを付けた女の人が座っていた。コブタ、その人の後の席に座ったのだけど、うなじのきれいなこと。おやじのようにニヤニヤしながらぺろぺろしたくなっちゃううなじであった。それにしても~・・なぜにこんな埠頭を走るバスにお着物を着た人が乗っているのか。ちょっと不思議。

写真、贈るね。