写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

切手さんにこだわる

今日は11時半までぐーすかぴー。平日眠れないので休日にためて寝るコブタ。午後、招待状の封筒に貼るオリジナル80円切手を作成して注文。が、注文した後に封筒が定形外だったことに気づく。120円だから80円ぢゃ足りないぢゃないの。ぢゃあ、もう一枚、50円切手を貼るか。だけど、切手を2枚分けて貼るのは「別れる」というイメージで縁起が悪いらしい。しかーし!そんなこたぁ知ったこっちゃない。お式だって仏滅にやるし。で、50円切手のかわいいやつを探していたらヤフーオークションで新潟の故郷切手「花嫁切手」なるものを発見してヒトメボレ。さっそく彼に落札してもらった。というわけで切手2枚貼りまふ。封筒印刷はおうちプリンター。会社のプリンターでやると封筒が熱で押し付けられて裏側の折り目が表に写ってしまうのでやめた。夜、志村動物園を見ながら号泣。部屋の掃除をもそもそ始める。最近コブタ、どうも夜行性。夜になると活発になる。

写真、贈るね。