写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ごあいさつにやってきた

おいっすぅ。今日はまた猛暑であづいぞぅ。コブタは相変わらずいつも通り会社に出勤しているけど、ちょっともう、仕事どころぢゃなくなってきた感じ。昨日、彼がうちに来てついに結婚のご挨拶をした。黒いスーツに赤のネクタイという、大胆な格好で。ご挨拶の前に、おとんが作った餃子をもしゃもしゃ食べまくり、「腹が減っては戦は出来ぬ」状態。で、その後、なんとな〜く、結婚の話を出してきて、ついにキター!!コブタ、ドキドキしたけど、意外に普通にご挨拶していてた。コブタさんをください なんて恥ずかしいことは言ってない。二人で仲良く暮らします と言っていた。するとおかん、「こんな子でいいんですか〜?」とごもっともなつっこみ。ええ、その通りでございまふ。こんなコブタで本当にいいんですか〜? というわけで、また結婚に向けて一歩前進したわけでありまふ。次はいよいよコブタが彼のおうちにお邪魔する番。で、その後は両親の顔合わせ。これからぢゃんぢゃかイベント盛りだくさん。そういえば彼がバンダイのへなちょこおもちゃを買ってきてコブタにくれた。それは「超撥水アクアドロップ」http://www.asovision.com/aqua/というもの。半額の500円だったらしい。「ああ、水ってこんなふうになるのね〜」と意外におもしろいゲームである。だけど時々キーッ!!悔しい!と叫びたくなる。このゲーム、電気も使わないし電池もいらないし、まさにエコ。でもこれ、売れてるのかしら。ついでにこっちも買ってきた。http://www.asovision.com/aquadance/

写真、贈るね。