写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

レンコンうまうま

今日はお式のアイテム作り2を作った。いろいろ凝っているのでびっくりされるかも。夕飯はレンコンのはさみ揚げ。先週、「噂の東京マガジン・やってTRY」を見てから作りたかったので作ってみた。それが、自分で言うのもなんだけどすごいウマウマでびっくり。コブタちょっと天才なんぢゃないの?と調子こいてパクパク食べてしまった。でも揚げる時は相変わらずおっかなびっくりで恐ろしい。一度に大量に放りこむと、鍋の中が混雑してひっくり返せなくなって焦げてしまうので要注意。3つくらいずつ、余裕を持って揚げるのが一番いい。コブタはチビなので背伸びをしないと天ぷら鍋の底が見えないのも欠点。箸の使い方も変なのでひっくり返すのも一苦労。彼の箸の持ち方がひぢょーに美しいので見習わないと。

写真、贈るね。