写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コブタ、ドレスに参る

いやはや、ドレスというのは大変だ。今日は11時からお式の打ち合わせで、おとんのモーニング試着から始まった。おとんはなんの手間もなく一発OKでらくちん試着。着替えてとっとと帰った。その後、コブタのドレス試着。ええ、大問題でございまふよ。お色直しのドレスはサイズの札を見ただけで、試着不可能。仕方がないので外注で頼むことになった。そのおかげでお金がふっ飛んだ。だけどカタログを見せてもらったらすごくかわいいのが沢山あって、これを着れるならいいなぁと思う。で、ウエディングドレスでありまふが、一番いいなぁと思ったやつを着てみたら奇跡的に着れたのだけど、苦しいのなんのって。なんかの弾みで今にもパツンと破けそうな感じ・・。ドレス用インナーを着ていなかったので余計お肉が・・・。で、コブタ、帰りに早速西武でワコールのドレス用インナーを買った。恥ずかしかったけどちゃんと試着もしたぞ。これからお式までの間、時々そのきつ~いしめつけインナーを着て活動して慣れなければ。そして痩せなければ。買ったインナーは装着したまま会計を済ませ、妙に姿勢がいいまま今度はダイエーで布を購入。ミシンでつなぎ合わせてカーテンを作る。このカーテンは押入れ隠しのカーテン。明日は彼のおうちへ二回目の訪問。

写真、贈るね。