写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ハードな連休

コブタ、へろへれ。今日はお昼に起きて午後からおかんと一緒にミシンでカーテンを縫った。カーテンというか、布を繋げただけだけど。左右が180センチ、天地が174センチほどあるので、縫うのが大変。繋ぎ目にはレースもつけた。3時間半かかってようやく完成。昨日は午後から彼のおうちでリフォームのお手伝い。パソコン類の荷物を一階から二階に移動してへろへれ。彼のおかんとおかんも一緒にみんなで協力して作業をした。作業が終わったのは19時過ぎで、カレーをご馳走してもらった。カレーは鍋ごとテーブルの上にドカーンとおかれて、その量にコブタびっくり。たっぷりたっぷりたーーーっぷりとある。ご飯も2膳分出てきておなかいっぱい。おいしかった。21時までおじゃましてコブタ退散。今週はちょっとコブタにしてはハードな連休だった。

写真、贈るね。