写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

お気の毒に

今日もなんだかあづくて仕事がしずらかった。ハケンのおねいさんは毎日ふわふわのロングスカートを履いてなが~いキンキラ金の爪をしている。会社帰り、地元の駅に着いて人がいなくなるのを待ってからエスカレーターを上ろうとしていた時のこと。二つあるエスカレーターの右側にだけ人が上っていて、左側には誰もいない。ちゃんと動いているのに。どうしたものかと遠くから見ていたけど、近寄ってみたら、左エスカレーターの前に人が倒れていた。意識不明状態で、駅員の声も聞こえていない様子。みんなその様子を見て「お気の毒に」と軽い気持ちで通り過ぎる。コブタもその中のひとり。エスカレーターの前に倒れているもんだから迷惑がっている人もいた。

写真、贈るね。