写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

よぉーし!

ふひー。今日は会社お休み。昨日は10時半に彼の家に着いて、今回も掃除のお手伝い。だいぶ片付いてきた。大きく変わったのはキッチンの壁紙が白くなって、床もきれいなフローリングに変身。和室の畳も新しくなってピカピカ。コブタ、テンションが上がってますますインテリア作りに燃える。しかしパソコンの部屋は機材室なので、ほぼ彼におまかせ。配線は彼の得意分野だし。お昼は天やの天丼をご馳走になり、夜はお惣菜のコロッケに焼き鳥。お米が新米でとてもおいしかった。彼のおとんとおかんとご飯を食べるのもだいぶ慣れて、今は嫁というより娘状態。おかんの口癖は「よぉーし!」。何かをしようとする時に気合を入れるかのように楽しそうに言う。その言い方がおもしろくて、言うかな?言うかな?と待ち構えるコブタ。その「よぉーし!」というコトバが出るとコブタは無言で彼と目を合わせてにんまり笑う。おかんは陽気で楽しい人。

写真、贈るね。