写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

千葉のお布団

たらいま~ いや、実は10日に千葉、九十九里浜のすぐ近くにあるお旦那さまのもうひとつのおうちに行って12日に帰ってくる予定だったのだが、大雪が降るということで急遽11日のお昼に帰ってきていたのだ。昨日はストーブをつけてもさぶくてさぶくて何も出来ず、お布団に包まっている一日であった。千葉ももちろんさぶくて、凍えそうだったぞ。千葉のおうちに泊まるのは初めてではなかったのだけど、なんとも広すぎて落ち着かない。お風呂場も異様に広くて施設みたい。一番おかしかったのはお布団。コブタは腰が痛いのでマットレスを二枚敷いて、更に敷布団を一枚敷いて寝たのだけど、お布団をかけて寝てみたら、ものすごいフィット感。お布団に埋もれるような、アリ地獄のような、吸い込まれる感じというのか、あれは。今まで味わったことのない感覚。フィットしすぎて寝返りがうてないほど。コブタがお布団に寝ている姿をみてお旦那さまは爆笑。「写真に撮りたい」と言っていた。普段は誰もいないおうちのお布団だったからか?で、結局写真は海でしか撮れなかったのだけど、海を見たのは久々だったので感動した。海って海ってすばらしい。

写真、贈るね。